芸能ニュース他α

pa003.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2013年 11月 06日

【ドラマ】亀梨和也主演「東京バンドワゴン」第4話は6.3% 第3話から1.5%ダウン

1: 発狂くんφ ★ 2013/11/05(火) 14:47:28.91 ID:???0

「KAT-TUN」の亀梨和也(27)主演の日本テレビ系連続ドラマ「東京バンドワゴン~下町大家族物語」(土曜後9・00)の
第4話が2日に放送され、視聴率が6・3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが5日、分かった。
初回は8・8%、第2話は8・2%、第3話は7・8%で、4話までの平均は7・9%。

小路幸也氏の短編推理小説シリーズ「東京バンドワゴン」全8作を原作としたホームドラマ。
古本屋とカフェを経営する風変わりな4世代の大家族・堀田家がちょっと変わった家訓に従って、
巻き起きる不思議な事件を解決していくホームドラマ。
亀梨の連ドラ主演は10年10月クールの同枠ドラマ「妖怪人間ベム」以来2年ぶり。
脚本は「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」「カバチタレ!」など人気ドラマを手掛けてきた大森美香氏が担当し、
原作を軸にしながら、亀梨のために脚本が書き下ろされる。

共演は、主人公の父親役を05年の同局「あいのうた」以来8年ぶりのドラマ出演となる玉置浩二(55)が演じるほか、
ヒロインの多部未華子(24)、ミムラ(29)、金子ノブアキ(32)、平愛梨(28)、「V6」の井ノ原快彦(37)、平泉成(69)ら。

第4話は、すずみ(多部)は“みすず”と名乗って、青(亀梨)の押しかけ女房として堀田家で暮らし始める。堀
田家の人々は歓迎するが、青はすずみが偽名を偽名を使っていることを知り、理由もわからず、複雑な心境だ。
花陽(尾澤ルナ・11)はそんなすずみずを怪しみ、紺(金子)も青の浮かない表情が気になる。
そんな中、店の書棚が荒らされ、泥棒かと思われたが、本は一冊もなくなっていなかった。
次第にすずみを疑うようになった紺とすずみを信じたい青はケンカをしてしまう。
さらに、藍子の描いた絵が何者かによって切り裂かれる事件が起こり…という展開だった。

[ 2013年11月5日 ]

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/yomimono/drama/2013/10_12/bandwagon/kiji/K20131105006952410.html



More
[PR]

by paru003 | 2013-11-06 13:42